スタジオプログラム

プログラム一覧

健康体操教室/ヨガ・ピラティス・調整プログラム

それぞれの目的ごとに楽しみながら体を動かせるプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
シナプソロジー 20 - 身体を動かし、発声する事で、脳を活性化させ認知機能を向上させるクラスです。
ストレッチ 30 - リラックスしながら各部分の筋肉を伸ばしていくクラスです。
からだリセット 30 - ストレッチボールを使用した、姿勢改善プログラムです。骨盤調整と胸の筋肉をほぐして、バランスのいいカラダを目指します。トレーニング前の参加がオススメです。(定員25名)
ボールストレッチ 30 - 専用のボールに乗って緊張した筋肉を本来の状態にリセットするクラスです。レッスン30分前よりマシンカウンターで予約(定員25名)
ウェーブリングストレッチ 30 - 専用の器具を使いしなやかな心と体作りを目指すトータルコンディショニングプログラムです。
村上式棒体操 30 - 身体のバランスを整えながら身体を動かすために必要な筋力を身につける身体操法のクラスです。(定員10名)
村上式体操法 30 - 人が本来持っている身体の動きを取り戻す「身体操法」を実践するクラスです。(定員15名)
肩らく体操 20 - 魔法のバンド『モビバン』を使用して、肩や肩甲骨の動きをスムーズにして肩こり解消や姿勢改善を行うクラスです。(定員25名)
足らく体操 20 - 魔法のバンド『モビバン』を使用して、骨盤周りや太腿の筋肉を鍛えて、いつまでも自分で歩けるカラダづくりを目指すクラスです。(定員25名)
モビトレ
<上半身>
20 - 『モビバン』を使用して、上半身の筋力トレーニングを行うクラスです。特にお腹など気になるところを引き締めます。
モビトレ
<下半身>
20 - 『モビバン』を使用して、下半身の筋力トレーニングを行うクラスです。特にお尻や太腿の筋肉を中心に引き締めます。
FOOTコンディショニング 30 - 下半身のマッサージと足つぼをほぐし、自然治癒力を高めるクラスです。
ボールエクササイズ 30 - バランスボールを使用し気軽にバランスアップ・筋力アップを行うクラスです。(定員15名)
お腹シェイプ 30 お腹周りをしっかりとひきしめるクラスです。
ボディシェイプボクシング30 30 ボクシングの動きを取り入れ、楽しくシェイプアップを行うクラスです。
ボディシェイプボクシング45 45 ボクシングの動きを取り入れ、楽しくシェイプアップを行うクラスです。
チェアコンディショニング 30 椅子に座ったまま楽しくトレーニングするクラスです。膝や腰に不安のある方、体力に自信のない方もご参加いただけます。
気功 60 心身を落ち着かせ、浄化させるクラスです。
太極拳45 45 呼吸法にゆっくりとした優雅な動きをつけたクラスです。
太極拳75 75 呼吸法にゆっくりとした優雅な動きをつけたクラスです。
スイムコンディショニング 30 泳力向上、タイムアップに必要なトレーニングをするクラスです。(定員15名)
アイアンガーYOGA60 60 身体内外の浄化により自然治癒力が旺盛な健康体へと変えることができるクラスです。身体の機能でお悩みの方は是非ご参加下さい。
アイアンガーYOGA75 75 身体内外の浄化により自然治癒力が旺盛な健康体へと変えることができるクラスです。身体の機能でお悩みの方は是非ご参加下さい。
はじめてピラティス 45 初めてでも参加できるやさしいピラティスのクラスです。
ピラティス 60 身体の深部にある、背骨や骨盤を支える筋肉を鍛えて身体の歪みを整えるクラスです。
骨盤インナーコントロール 60 音楽に合わせて楽しく動きながら、骨盤と深層部の筋肉を引き締めていくクラスです。
骨盤矯正エクササイズ 45 ストレッチ感覚で無理なく骨盤を矯正しながら、インナーマッスルへも働きかけ、歪みに強い骨盤を作るクラスです。
フェイシャルYOGA 45 呼吸に合わせ顔の表情筋を鍛え、ストレッチする「顔ヨガ」のクラスです。
ベルビックYOGA 60 骨盤の歪みを調整することに焦点をあてたYOGAのクラスです。
マットサイエンス 60 骨盤周りのストレッチとトレーニングを行い姿勢をより美しくするクラスです。
ヒーローワークアウト 30 自分自身の体重を利用し、短期間で効果的にトレーニングするクラスです。<男性限定>
ヒロインスタイル 30 ウエストを引き締めるなど、女性的でしなやかな身体づくりをするクラスです。<女性限定>

プログラム紹介に戻る

ダンス系プログラム

ダンスで体をリズムと一緒に動かし、楽しみながら運動ができるプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
HIPHOP 60 HIPHOPのダンスを気軽に楽しく踊るクラスです。
ジャズダンス 60 ジャズの躍動的なリズムに合わせて楽しく踊るクラスです。
美☆ジャズ 60 ジャズのリズムと女性的なポージングをとり入れて楽しく踊るクラスです。
ZUMBA(ズンバ)45 45 ラテン系エクササイズをベースに、サルサ、メレンゲ、レゲトン、クンビアなど様々なダンス系ステップを組み込んだ、どなたでも楽しく動くことができるエクササイズです。
ZUMBA(ズンバ)60 60 ラテン系エクササイズをベースに、サルサ、メレンゲ、レゲトン、クンビアなど様々なダンス系ステップを組み込んだ、どなたでも楽しく動くことができるエクササイズです。
ZUMBA(ズンバ)GOLD 60 ダンスが苦手な方も参加できるゆっくりでやさしいZUMBAのクラスです。
ボルドブラ 60 立って行うピラティスとも呼ばれ、バレエ、姿勢のトレーニング、筋力アップ、柔軟性のすべてを統合した、ダンスコンディショニングプログラム。
バレトン 45 音楽に合わせて、バレエ・フィットネス・ヨガの動きを取り入れた、どなたでも無理なく出来るクラスです。パーフェクトボディを手に入れたい方、汗をかきたい方にもオススメなクラスです。
マサラバングラ 45 インド伝統の民族舞踊をベースに作られたプログラムです。インドの雰囲気を感じながら、音楽に合わせて、楽しく踊りましょう。
HULA(フラダンス) 60 ハワイアンの音楽に合わせて、優雅に楽しく身体を動かすクラスです。
やさしいバレエ 60 クラシックの音楽に合わせて、優雅に楽しく身体を動かすクラスです。
リズミカルタップ 60 ビートに合わせてリズミカルに簡単なタップを楽しむクラスです。
美☆ウォーク 60 モデルのようなウォーキングをマスターするクラスです。<女性限定>

レスミルズプログラム

有酸素運動はもちろん、筋力トレーニングや格闘技などの要素を取り入れたグループエクササイズ。スタジオワークの醍醐味を十分に堪能できます!

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
ボディパンプ45 45 大きな筋肉を中心とした7〜8曲で構成された気軽にトレーニングができるクラス。
ボディパンプ60 60 ★★ 大きな筋肉から小さな筋肉まで、全身をくまなくシェイプする身体づくりに最適なバーベルエクササイズ。
ボディコンバット45 45 ボディコンバットで行う動きの練習と、ボディコンバットを7〜8曲行うクラス。
ボディコンバット60 60 ★★ 音楽に合わせてパンチやキックを繰り出す、様々な格闘技の動きを取り入れた、10曲で構成される有酸素プログラム。
ボディアタック45 45 ボディアタックで行う動きの練習と、ボディアタックを8曲行うクラス。
ボディアタック60 60 ★★ エアロビクスのダイナミックな楽しさの追求と脂肪燃焼・心肺機能向上を目的としたクラス。
ボディアタック30※3D 30 ダイナミックな音楽にあわせて行う、シンプルなエアロビクスエクササイズ。短時間で汗をかきたい方、達成感を味わいたい方にオススメなクラスです。
ボディバランス45 45 ボディバランスで行うポーズの練習と、ボディバランスを8〜9曲行うクラス。
ボディバランス60 60 ★★ ストレッチやヨガ・太極拳を組み合わせ、ゆったりとした音楽に合わせて動く、柔軟性、バランス力、持久力アップ向上を目的とした癒し系プログラム。
CX-WORX 30 30分で身体のバランスや機能性を高めるために必要なコアトレーニングを行うクラス。初心者からアスリートまでより美しいボディラインを作るのに最適なプログラム。
  • 「ボディパンプ」・「ボディパンプ45」は45名、 「ボディコンバット」・「ボディコンバット45」は50名の定員制です。
  • ご予約はレッスン開始30分前にスタジオ入口にて受付いたします。

プログラム紹介に戻る

さあエアロビクスをはじめましょう

誰でも気軽に参加できるプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
はじめてエアロ 30 - 全く初めての方を対象としたエアロビクスの基礎を学ぶクラスです。
かんたんエアロ 45 歩いたり、ステップを踏んだり、片脚が床についた状態で動く、足に衝撃の少ないクラスです。
シェイプエアロ 45 簡単なエアロビクスとチューブやダンベルの筋力トレーニングを組み合わせた、引き締めを目的としたクラスです。
DANCEエアロ 60 ★★ ダンス要素の動きを取り入れたエアロビクスエクササイズ。楽しくカロリーを消費するクラスです。

プログラム紹介に戻る

エアロビクスを楽しみたい方向けのクラス

エアロビクスに慣れた方が、様々なエアロビクスを楽しむプログラムです。

■少し慣れた方のクラス
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
エアロ初中級 45 ★★ かんたんエアロからエアロ中級のステップアップクラスです。楽しく汗をかきましょう。
■だいぶ慣れてもう少しレベルアップしたい方のクラス
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
エアロ中級 60 ★★★ 脂肪燃焼を目的とした、エアロビクス中級クラスです。楽しく動いてカロリーを消費しましょう。
■充分に慣れて、楽しみたい方のクラス
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
エアロ上級 60 ★★★★ エアロビクスに慣れた方向きの上級クラスです。爽やかな汗をかきましょう。

プログラム紹介に戻る

ステップエクササイズ

音楽に合わせて踏み台を昇降する運動を行うプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
STEP Ⅰ 45 初めての方向けの踏み台を使用した昇降運動のクラスです。膝や腰に負担無く行えます。
STEP Ⅱ 45 ★★ STEPの基本動作に慣れ、STEP Iからワンランクアップしたクラスです。基礎の動きの復習と新しい動きへのレベルアップが出来ます。
STEP Ⅲ 60 ★★★ STEP IIに慣れた方で、様々なステップパターンを楽しみたい方向けのクラスです。

プログラム紹介に戻る

  • スタジオ内では、インストラクターの指示に従ってください。
  • シューズは、関節を保護するためにも底が厚く軽いもの(一般的にはフィットネスシューズ)を着用してください。
  • レッスン開始の入場また、レッスンの途中退場は安全性に欠け、運動効果も望めませんので、お断りさせていただきます(但し、レッスン中、気分が悪くなられた方は、速やかにレッスンを中止しスタッフにお申し出ください)。
  • 都合により急きょ担当インストラクターが変わる場合がございますが、その際はご了承ください。