ウォーターフィットネス

プログラム一覧

機能改善系プログラム

水中運動初心者や機能改善を目的とされた方におすすめのプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
アクア・ジョグ 30 いろいろなバリエーションで楽しく、ジョギングを行うクラスです。
アクア・ストレッチ 30 腰痛緩和や予防に効果のあるストレッチを行うクラスです。
アクアウォーキング 30 水中での歩き方や歩行姿勢を改善し、バランス能力を向上させることが目的のクラスです。
ウォーク&ジョグ 30 ウォーキングとジョギングを組み合わせ、無理なく有酸素運動を行うクラスです。

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アクアビクス系プログラム

お水が苦手な方でも楽しんでご参加頂けるプログラムです。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
エンジョイアクア 30 水中で音楽に合わせて楽しく全身運動を行い、脂肪燃焼に最適なクラスです。
アクア・シェイプ 45 エンジョイ・アクアに慣れた方向きの、脂肪燃焼に最適なクラスです。

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筋力トレーニング系プログラム

水の抵抗、浮力を利用して、ご自分の体力レベルに合わせ、無理なく、簡単に筋力トレーニングを行います。

プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
インターバルトレーニング 30 水中で筋力トレーニングと有酸素運動を2分間ずつ交互に行うクラスです。水の抵抗を活かしたトレーニングで、
美しいプロポーションを作りましょう。
アクア・ヌードル 30 ★★ 浮力のある器具を使い、水中でリズムに合わせて全身運動を行うクラスです。(定員制:30名)
アクア・フレックス 30 ★★ 抵抗器具を使い上半身を中心とした筋力トレーニングを行うクラスです。(定員制:20名)
アクア・ベル 30 ★★ 浮き具を使い下半身を中心とした筋力とレーニンクをするクラスです。(定員制:20名)
ボディメイク・アクア 30 ★★ 水の抵抗を利用して様々な姿勢で運動することで、腹筋や背筋など体幹部やインナーマッスルを強化します。美しくきれいな姿勢を作りましょう。
コンディショニング・アクア 45 ★★ 抵抗器具や浮き具を使い全身の筋力トレーニングをするクラスです。全身の代謝を高め、シェイプアップしましょう。(定員制:20名)

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スイミング系プログラム

初心者から上級者まで泳力に合わせて泳ぎの練習が行えるプログラムです。

■基礎編
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
クロール&背泳ぎ(初級) 30 クロール・背泳ぎの基本練習を週替りに行うクラスです。(1・3・5週目クロール、2・4週目背泳ぎ)
ビギナースイム 30 クロールの基礎を行うクラスです。伏し浮き、バタ足、ノーブレスクロールを練習します。
平泳ぎ&バタフライ(初級) 30 平泳ぎ・バタフライの基本練習を週替りに行うクラスです。(1・3・5週目平泳ぎ、2・4週目バタフライ)
水泳サークル 60 - 25mが泳げ、泳ぐことが好きな方を対象としたクラスです。泳力別にクラス分けをしているので安心して参加できます。
■中級編・応用編
プログラム名 時間/分 難易度 プログラム内容
4種目中級 30 ★★ クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライの応用を週替わりに行い、各種50m完泳を目標としたクラスです。(1・5週目クロール、2週目背泳ぎ、3週目平泳ぎ、4週目バタフライ)

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  • スイムキャップは必ず着用してください。また、プールにはタオルかプラセームを必ずお持ちください。
  • アクセサリー・時計等は必ず外してください。
  • 女性のビキニの使用はお断りしております。
  • プールでは、右側通行でお互いに譲り合ってご利用になるようお願いいたします。
  • メンバーのみなさまにきれいな水で泳いでいただくため、入水前にシャワーを浴び、化粧・整髪料を落としてからプールに入るようお願いいたします。
  • アクアビクスやショートレッスンの参加が多い場合、安全上6コースプールでのフリー遊泳を制限させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
  • ゴーグルのレンタルは行っておりません。
  • プログラム開始10分以降の途中入場はご遠慮ください。